新田学園イベントへ参加

先日、新田学園にて「職業インタビュー」と題した学習イベントに参加して参りました。

今回参加に至ったのは新田学園の先生よりお話をお伺いしたことが、きっかけでした。

新田学園では授業の一環として「ふるさと学習」を行っており、その学習を進めるにあたり学生へ「将来、新富町で生活したいか」と質問したところ、ほとんどの学生が「いいえ」と回答されたそうです。 そこで宮崎県新富町の会社で働く人間から話を聞いて、故郷である新富町に誇りを持たせることを目的に本イベントを企画されたとのことでした。

当社もその思いに強く共感し、今回参加させていただきました。
img1
img2
img2
イベント当日は複数の企業や団体、そして多くの学生が参加されていて、皆熱心に講師の話に耳を傾けておりました。
当社おいては事業内容、社名の由来、海外での事業展開等について説明いたしました。
また、学生の皆様からも質問を多くいただき、皆当社の事業に興味を持って取り組まれていました。イベントは想像していた以上の活気があり、非常に充実した時間を過ごすことができました。
img1
img2
img2
今回このようなイベントに参加して、地元の方々と交流することの楽しさを知ることができました。
しかしながら、生徒の皆様から当社の存在は知っていたが事業内容までは知らなかったという意見も多数あったので、情報発信を積極的に行う必要があることを強く感じました。
今後も地元で開催されるイベントには積極的に参加し、地元の皆様と交流を図るとともに、当社の知名度向上を目指して活動して参ります。